iPadmini5 リーク画像流出か?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😆

 

新モデルの発売を待ち望んでいる方も多いかと思います。

その時期モデルと思わしきロジックボード画像がネット上に投稿され、ざわついています(゚∀゚)

 

写真左が「iPad mini 5」のもので、右が「iPad mini 4」のもの。

ロジックボード(基盤)の形状は同じままですが、搭載されているチップが異なります。

「iPad mini 4」にはA8チップが搭載されていますが、「iPad mini 5」には別のチップが搭載されているようです。

 

刻印はありませんが、リーク元はA9チップとしています。

 

A9チップは、「iPhone 6s」や「iPhone SE」「iPad 5」に搭載されているチップ。

進化の早いiPhoneからすると少し時代遅れな気がしますが、iPadとしてみると、

つい1年前に発売された「iPad 5」と同じチップということで、処理能力に関しては必要十分

 

今回のリーク通り、A9チップを搭載して「iPad mini 5」が登場するとすれば、

価格は3万円台〜とかなり安価なタブレットとして供給されることになりそうですね。

 

 

 

「A9」チップを搭載したモデルということになれば、「iPad mini5」は

Apple Pencil」に対応する可能性も低く、「iPad」よりさらに廉価モデルとして登場することになります。

 

「iPad mini」自体が元々「エントリーモデル」という位置付けではなかったことからも

「iPad mini5」ではそのような位置付けになってほしくないですよね。

 

「iPhone」が徐々に大型化して行く中、「iPad mini」の存在価値は確かにどんどん薄れていきます。

ただ現行の「iPad Pro」のように、「Face ID」を搭載し、さらに「小型化」した「iPad mini5」が出れば、

なかなかに需要がありそうですけどね。持ち運びにも便利ですしね😊

 

 

続報に期待しましょう👍

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。