DocomoのiPhoneXRは2万5千~

皆さんこんにちは❗

スマホ修理ジャパン新宿店です。

 

大幅値下げです!

大手キャリアのドコモさんが先陣切った形となりました。

が、ちょっとしたカラクリ有りです。

 

iPhone XR値下げのからくり

ドコモは11月26日、端末購入サポート・iPhoneデビュー割の対象にiPhone XRを追加。

新規・MNPに限り、iPhone XR(64GB)が一括2万5920円で買えるようになりました。

 

ですが

これだけ安くなるのには理由があります。

 

まずiPhone XRに「端末購入サポート」適用になりました。

端末購入サポートとは端末の購入代金の一部をドコモが負担するサービスになります。

それだけではなくiPhone XRは「iPhoneデビュー割」という8,424円も値引く割引も適用されました。

その結果、新規および他社からの乗り換え(MNP)だと総額25,920円となるまでに安くなります。

 

こちらはあくまで端末の購入代金

ここに月々の通信量が組み合わさっていく形となる。

 

端末購入サポートを適用すると、購入時に本体代金(9万3312円)から5万8968円が割り引かれる代わりに、

月々サポートが適用されなくなります。

 

参考資料 ドコモ

 

 

つまり結論をいうと

2年間の使用を前提にすると、今回の値下げはiPhoneデビュー割の8424円だけで、

一括2万5920円という字面から連想されるほどの大幅値下げではないことがわかります。

 

総合的な支払いは下がりましたよ!

8,000円ほどね。

ってことです(^q^)

 

 

あと、端末のみの購入はできませんので

機種変・他者変・新規 購入をご検討の方はちょっと詳しく調べたほうがいいかもです!

 

 

それでもドコモさんが一番安いことには変わりありませんけどね(笑)

 

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。