Huaweiの所謂「余計なもの」

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

Huawei製スマートフォンを中心に起こった
ファーウェイショック

スマホに「余計なもの」が付いているという話から始まった騒動ですが…

Huaweiスマホの「余計なもの」日本法人は全否定、専門家が分解も発見できず

(詳しい内容はiPhone maniaさんの記事で御覧ください)

だれが「余計なもの」を見つけ、排除を呼びかけたのか。
話はそこからしなくてはなりません。

元々はアメリカ政府が

「Huawei製品に余計な物を発見したので使わないように」

と日本を含む同盟関係にある国へ通達したことから始まります。
そこから、一気に表面的な話題ばかりが注目され、その真実を知らないまま

良くないものはやめよ?のノリで語られてきましたが…
今回Huaweiの日本法人が正式に噂を否定、その上半導体の専門家も加わり

余計なものは見当たらないと発表しました。

しかし、これで全ての可能性が否定されたわけではありません。
今回、検証に使用されたのはP20 Proだけ。

他の機種は…どうなのか?
一度生まれた疑念は払拭しきれません。

ただ、今回のファーウェイショックと言われる現象は…
複雑な要素が多分に絡んでいる。と私は感じています。

もちろん、ただの憶測です。
都市伝説大好き人間の脳味噌なので程度も知れているのですが…

ファーウェイの成り立ち今回のアメリカ政府の姿勢
これがキーワードになるんじゃないでしょうか…

…なんつって。

とにかく、今回の騒動が収まるには時間がかかりそうです。
なにより振り回されるユーザーが一番困りますよね…

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。