5Gはどれほど早いのか?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😁

 

今回は次世代回線『5G』についてご紹介します!

 

5Gについて、皆さんはどの様な印象がございますか?

単純に回線速度が今より早いって思われている方が多いでしょう。

 

大正解です(笑

ですが、一体どれほど早いのか気になりますよね。

 

海外のユーザーが行った検証テストが記事に上がっていましたので抜粋いたします

 

5Gはとんでもないスピード

ミネソタ州ミネアポリスに住むクリス・ウェルチさん

「ミネソタ州ミネアポリス」の画像検索結果

LTE回線のiPhone XS Maxと、ベライゾンの5Gに対応しているGalaxy S10を所持しています。

 

イリノイ州シカゴまで行き(650Kmくらいの大移動)、実際に体感できるくらい回線速度が上がっているか

実験を行いました。(5G回線に対応した地域へ出向いた)

端末の性能は両方とも最新機種でほぼほぼ同じと考えられますので、

使用端末こそ違えど定点で観測した今回はおおよそLTEと5Gの速度テストと言って差し支えないでしょう。

 

4GやLTEは理論上の最大値で100Mbpsと謳われていますが、

蓋を開けてみれば平均して20Mbps出れば良い方。

 

1Gbps以上出ると言われている5Gについても、

ユーザーにとっては実際にそんな速度が出るのか懐疑的な部分も多いでしょう。

ベライゾンの5Gは具体的な回線速度はHPに明記されておらず、「4Gよりめっちゃ早いよ!」くらいの

ニュアンスしか汲み取れない説明しかありませんでした。

 

Q,では実際にどうだったのか。。

 

1,096Mbps❓❗

1Gbps超えのダウンロード速度を叩き出したのです。

 

 

これは驚異的ですよね😆

この記事には続きがありましてAmazonプライムにあるアイアンマン2を最高画質(ざっくり4GBくらい)で

ダウンロードしようとすると、なんと90秒ほどで終わってしまうというとんでもない速度なんだそうです。

 

日本への5G導入が一体いつになるのか詳細は明らかになっていませんが、

早ければ年度末!!来年までには導入予定です😋

 

このとんでも速度を味わえる日も近いのかも知れません。

と同時にまずは5Gに対応したスマホを入手しないとですが・・・(笑

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。