都市伝説なのか!? iPhoneSE2はいつ発売?

iPhone SE 2 Ben Geskinさて、

少し前にWWDC18が開催されましたが、

新しい端末の発表はありませんでした。

ここで発表されないとなるといつ発表されるのでしょうか?

自分も含め多くのユーザーが待ち望んでいるので都市伝説にはなってほしくないです。

下記予想を含めた記事となります。

世界開発者会議(WWDC 18)では、一部で期待されていた「iPhone SE 2」やワイヤレス充電マット「AirPower」を含め、ハードウェアの発表は一切ありませんでした。いったい、「iPhone SE 2」はいつ発売されるのでしょうか?

WWDC 18ではハードウェアの発表なし!

WWDC 18の基調講演では、冒頭にティム・クック最高経営責任者(CEO)が「今日はソフトウェアだけの発表です」と言ったとおり、最後に「One More Thing」でのサプライズ発表もなく、ハードウェア関連の発表が多かったWWDC 17とは対照的に、ハードウェアの発表は一切ありませんでした。

ユーラシア経済連合にiOS11を搭載した製品の情報が4月中旬に登録されていることから、「iPhone SE 2」は5月から6月の発売が有力とみられています。これまで、ユーラシア経済連合に情報が登録された製品は、1〜2カ月程度で発売されている前例があります。

最近は、フランスに本社を置く広告代理店から「6月15日」「iPhone SE 2」の文字の入った、携帯キャリアの広告デザイン案が流出しています。この図案には、「AirPower」の文字も確認できます。

楽しみにしている方も多い「iPhone SE 2」の発売時期について、海外メディアiDrop Newsが予測しています。

9月のスペシャルイベント?

新型iPhoneの発表会は、ここ数年、毎年9月に開催されています。

仮に、「iPhone SE 2」の発表を9月と仮定すると、予測されているiPhone X後継モデルなどの3モデルと合わせて、4モデルが同時に発表されることとなります。

このほか、AirPower、Face IDを搭載した次世代iPad Pro、低価格版HomePod、そして新型Macシリーズと、2018年中の発売が見込まれている製品が一気に発表されると、あまりにも盛り沢山になってしまいます。

iDrop Newsは、9月のイベントは、旗艦モデルであるiPhone Xの後継モデルを中心とした内容になると考えられ、iPad ProやMacといった製品は夏に発売されるのではないか、と予測し、9月発売の可能性は低いとみています。

夏に突然のイベント?

iDrop Newsは、「あくまでも推測にすぎないが」と前置きした上で、「Appleが夏に突然イベントを開催する可能性も考えられる」と、3月の教育をテーマとしたイベントの招待状が10日前に送られたことを引き合いに出して予測しています。

Appleは、6月のWWDCは原点に立ち返ってソフトウェアの品質向上に集中し、9月は旗艦モデルのiPhoneを中心に据えると考えると、夏にイベントを開催する可能性はあるかもしれませんが、現実的ではなさそうです。

プレスリリースで発表?

Appleが2017年にストレージ容量を拡大したiPhone SEと、4万円を切る9.7インチiPadを発表したのがプレスリリースだったことを考えると、これが現実的な発表方法かもしれません。

特に、アクセサリであるAirPowerは、2017年9月のイベントで発表し「2018年に発売」と予告しているので、プレスリリースで発売日を発表するのが自然と考えられます。

 

引用元 https://iphone-mania.jp/news-214799/

 

いかがでしょうか?

結局今のところは待つしかなさそうです。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。