緊急電話をかけると自動で位置情報が送られる

こんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です(*´∀`)

 

今秋からリリース予定のiOS12

その機能の中に

『iPhoneを使って緊急通報911にかけると、自動的に位置情報が当局と共有される』

ことが判明いたしました。

 

緊急時にかかる初動時間を少しでも短縮することが狙い。

 

 

正確にスピーディに

今自分がどこにいるか分からない。

パニックでとっさに正しい判断ができない。

発作などで声が出ないことも考えられる。

そうしたさまざまな状況でのタイムロスを防ぐことができるのが、今回の新機能。

 

iPhoneで通報すると、位置情報が自動的に共有されるこのシステムは

911センターでコールを受けた職員が、電話がつながっている間のみ

位置情報にアクセスできる仕組み。

もちろん、緊急対応以外での目的で位置情報が使用されることはない、としている。

 

この機能はあくまで米国Appleでの公開。

日本国内での対応は発表無し。

 

先日、大阪であった地震の際でも有効的な機能であるため、

是非、実装してほしいものですね。

 

一分一秒が生死に関わってくる人命救助。

これで救える命が増えることを心より願います。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。