かわいいポケモン達と島を探検しよう!「ポケモンクエスト」事前予約受付中!

今回はスマホゲームアプリの新作「ポケモンクエスト」をご紹介致します。

四角くなったポケモン達と島を探索するゲームアプリとなっています。

 

ポケモンクエスト

人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」(ポケモン)のスマートフォン向け新作アプリ「ポケモンクエスト」の事前予約が、6月20日より受付開始となりました。iOS版ではApp Storeで予約注文がすでに開始されており、リリース予定日は6月28日となっています。

ポケモンたちと協力して島のお宝を見つけよう!

新作アプリ「ポケモンクエスト」は、携帯ゲーム機でのドット絵、据え置きゲーム機での3Dグラフィックとは異なり、ポケモンキャラクターたちが四角くなった新シリーズです。すべてが四角いカクコロ島で、ポケモンたちと協力しながらお宝探しが楽しめます。

島で探検して入手できるアイテムを使ってポケモンを成長させたり、ポケモンたちが好きな料理をつくることで拠点に新たなポケモンを呼び込んだり、拠点を自分好みにデコレーションできるなど、スマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のようなゲームとなっています。

アプリのダウンロード、プレイは無料で、より快適に遊べるよう有料アイテムを購入することもできます(スマホアプリ版での商品ラインアップ、価格は明らかになっていません)。Nintendo Switch版が5月30日に配信されており、Android版、iOS版の配信は6月末予定と発表されていました。

予約しておくと配信日に自動でダウンロードしてくれる

iOS版のApp Storeでは「ポケモンクエスト」の予約注文ができます。アプリの予約注文とは、配信日が決まっている配信前のアプリで受け付けている制度で、アプリが配信されると通知し、24時間以内に自動でアプリをダウンロードしてくれます。有料アプリの場合は、アプリがリリースされるまではアプリ料金の請求はありません。

App Storeの検索で「ポケモンクエスト」と検索すると、アプリを見つけることができます。Pokemon社ではなく第三者が配信しているアプリもキーワードで引っかかるため、検索ワードは「ポケモンクエスト pokemon」などとすると見つけやすいでしょう。

ポケモンクエスト

ブラウザアプリでこの記事を閲覧中の場合は、こちらのリンクより直接アクセスすることもできます。

ポケモンクエストポケモンクエスト
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

アプリの詳細ページでは、配信予定日と予約注文を受け付けていることがわかります。右上の「入手」をタップすると予約注文を開始します。

ポケモンクエスト

購入のための認証を行います。リリース予定日など内容を確認し、承認しましょう。

ポケモンクエスト

予約注文が完了したら、上部に「予約注文済」と表示されます。あとはリリースされるのを待つのみです。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-216309/
昔ポケモン不思議のダンジョンと言うゲームはどハマリしました自分ですが、

今回はドット絵や3Dグラフィックとはまた違った可愛らしいデザインとなっていて、

新しい楽しさが期待できます。

もうすぐリリースなので楽しみに待ちたいと思います!!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。