曲げられるガラスが誕生!折りたたみスマホの救世主となるか?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😋

 

 

スマホは表面スクリーンの強度・耐久面に関して

課題が山積みでしたがこれを貼れば解決するかも?!

 

 

折りたたみスマホに朗報!

厚さ0.04ミリの曲がる極薄ガラスなら画面保護も大丈夫

韓国の特殊ガラス専門メーカーEconyは

折りたたみスマートフォンにも対応できる薄型ガラスを開発したとして

CES ASIA 2019の同社ブースにて公開しました。

Econy

厚さは0.04ミリ

ディスプレイ保護用として売られているガラスは0.1ミリでも極薄と呼ばれますが、

0.04ミリという厚さはその半分以下。

そのため樹脂フィルムのような柔軟性があり、曲げることが可能

 

まだどのような活用ができるか未知数の部分もありますが、

ディスプレイ面をガラスで保護できれば傷がつくことを気にせず使いこむことが可能になります。

 

スマートフォンメーカーとの協業をぜひ行ってほしいものです。

 

引用記事 engadjet

 

 

 

期待大ですね✨

2019年は【折りたたみスマホ元年】なんて言われていましたが

大本命のGalaxy Foldがディスプレイの耐久性問題もあり発売延期。

これが痛手でしたよね・・・😱

 

上記記事にも記載されていましたが

『スマートフォンメーカーとの協業を・・』←これが重要かと思いました。

 

今年9月が再販売予定とのことなので

発売を楽しみに待っておきましょう❗

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。