日本で一番スマホの使い方が上手なのは…

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

慣れが出てくるとおざなりになったり
良くも悪くもフランクになりすぎる事ありますよね…?

それはスマホの使い方にも言えることです。

スマホリテラシーNo.1の都道府県は島根県 ソフトバンク調べ

(詳細はiPhone maniaさんの記事にて御覧ください)

スマホリテラシー

スマホに対する正しい理解や解釈を出来ているか?なんて事を表す言葉だそうです。
ネットリテラシーの要素も含む、スマートフォン全般を使用する際の所作、みたいな感じでしょうか。
(正直、何をもって正しいとしているのかはわかりませんが…)

 

そんなリテラシー度をソフトバンクのホームページで行われている

「全国統一スマホデビュー検定」

なるもので保護者子供のそれぞれに専用の問題が出され、正答率ではかる仕組みだそう。

保護者の正答率が高いのは神奈川県で子供の正答率が高いのは佐賀県

そして全体の正答率が高いのは…

島根県

だとか…ちょっと以外です。

自分のイメージでは教育に力を入れている神奈川県が全体の1位かな?と思っていました。
その目線で見ると、保護者の意識に反して子供の意識はそこまで高くないように思えます。

今の所参加してる全体数が33,000人程だそうなので…参加者が増えれば少し変わった結果になりそうです。

しかし、このテスト

単身者向けのはないんでしょうか…?

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。