割れないガラス、Appleが特許申請へ。

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😉

 

『ガラス割れってなに?』そんな時代が来るかもしれません。

 

落としても割れなくなる?AppleがiPhoneのコーティング技術特許出願

Appleは先日、iPhoneやMacなどを様々な衝撃などから保護する新しい特許「ナノ粒子保護コーティング」を出願しました。

これは複数の素材を薄い皮膜のように重ね合わせる事によって、様々な種類のダメージから端末を守る事を目的としています。

特許画像ではまるで地層のように重なった保護膜の説明がされており、その素材の中には柔らかいポリマー粒子から硬度の高いダイヤモンドライクカーボンなどが用いられており、単純に硬くするのではなく柔らかさなども取り入れて耐衝撃性を獲得しようとしています。

柔らかい素材層があれば落下衝撃を緩和する事ができますし、表層が硬ければ通常利用で発生する細かな傷などを防止できますから、単純なガラスコーティングなどより非常に効果的な耐衝撃性を発揮するでしょう。

 

引用記事 カミアプ

 

 

現在の主流は『強化ガラスフィルムを既存パネルの上に貼り強度を上げる』が主な対策になるかと思います。

当店でも修理・交換後は貼り付けをオススメしております!

 

最近では『塗るガラスコーティング』が注目を集めていますね。

写真はイメージです

 

それを標準装備でつけよう!!と言った所でしょうか?

 

技術的な部分は違うと思いますが

意味合いは同じかと推察できます😆

 

 

今年度のiPhoneから搭載されるのでしょうか?

楽しみですね😍

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。