バッテリー界の革命児となるか「量子バッテリー」開発へ

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です(*´ω`*)

 

新時代の「量子バッテリー」に注目が集まっているそうです

 

オーストラリアの国営放送「ABC」(7月21日付)によると、かつて東京大学にも在籍していたオーストラリア・アデレード大学のジェームズ・クアッチ博士が、量子力学を応用した「量子バッテリー」の製作に世界で初めて乗り出したという。

量子バッテリーが実現すれば、スマートフォンをはじめとしたあらゆる電子機器を“1秒以下”で充電することが可能になるそうだ。

引用記事 TOCANA 

【朗報】スマホが1秒で充電できる「量子バッテリー」誕生へ! 物理学者がガチ開発中、「量子もつれ」応用がカギ=豪

 

記事によりますと、携帯の充電に30分~1時間かかるとしても、

開発に成功すれば、瞬間充電が可能になります。それも一秒以下で!!

詳しくは紹介記事を読んでみて下さいm(_ _)m


 

 

もしこのような代物が完成したらスマホはもちろん、ありとあらゆる機械に応用できますよね。

 

例えば自動車。

今現在も電気自動車はあるのですがデメリットがいくつか。。。

①充電時間が長い

②バッテリーの劣化は早い

③そもそも充電ステーションが足りない

などがありますね。

 

これが量子バッテリーに置き換わると

①充電はあっという間に!

②耐久度が大幅UP!!

③っあ・・・これは変わりませんね(笑

となりますっ!!!

 

ただ開発に伴い、特殊な実験環境が必要となるため

量子バッテリーの実用化はまだまだ先の話になるそうです。

 

 

ですが、今から数年後、数十年後には“量子充電”が当たり前のものになっているかもしれない。

 

 

 

      頑張れ!!クアッチ博士\(^o^)/

爆発とかしない方向のやつで・・・(笑

 

 

スマホ修理ジャパン 新宿店

お問合せ 0120-935-501

営業時間 11:00~20:00

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。