何だこれ?!世界初の巻取りテレビ!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😄

 

LGがやってくれました❗❗

必要なときのみ画面が出現する新たなテレビのカタチ。

 

 

LG が世界初となる“巻取り式”テレビの一般販売を発表

 

韓国を拠点とする大手家電メーカーの「LGエレクトロニクス」が、

米ラスベガスで開催されている世界最大級の家電/IT 見本市「CES 2019」にて、

世界初となる一般発売を迎える“巻取り式テレビ”としてLG Signatures OLED TV Rを発表した。

 

映像を見ていただければ一目瞭然だが、“巻取り式テレビ”とは巻取り式のスクリーンを用いたテレビ

 

一見するとただのテレビ台のようにも見える金属製のボックス内部に丸まった状態のスクリーンが格納されており、使用時のみOLED(有機EL)を用いたディスプレイが上に生えるようにして登場するという、これまでのテレビの概念を覆すプロダクトとなっている。

 

「LG」によるとこのテレビは“Full”、“Line”、“Zero”の計3モードを備え、

・Full”はその名の通りテレビや映画等を観るとき用の全画面モード

・Line”がディスプレイ上部のみを出現させることによって

音楽の操作や時刻などの情報を表示させる言わば待受けモード。

・Zero”はディスプレイを一切出さずにスピーカー等として使用する画面無しモード。

 

65インチという大サイズの4K OLEDディスプレイを備え、

音声アシスタントのAmazon Alexa「Apple」のAirPlay 2にも対応するというこのLG Signatures OLED TV R。

まだ販売価格は明らかにされていないが、どうやら2019年内には販売が行われる模様

 

引用記事 HYPEBEAST

 

 

これすごい! 映像見て感動しました(*´ω`*)

構造がすごく気になりますね!

 

一般向け価格がどうなるのか?

発売日はいつになる?

 

など気になって仕方ありませんが

恐らく当人は買えないでしょう(金銭的な面で笑)

 

家電量販店のテレビ売り場で我慢しておきま~す(´・ω・`)

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。