iPadにも顔認証が搭載され…そう?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

今朝の東武東上線の停電、えらい騒ぎでした…
自分は他路線で新宿まで無事に来れたのですが、まだまだ混乱は続きそうです…

そんな大変な朝のことは、なるべく早く忘れたい!
なのでiPadに関するワクワクする記事を紹介します!

新iPadがFace IDを搭載する新証拠がiOS12で見つかる

(記事詳細は是非iPhone maniaさんで!)

 

記事によると、登場が噂されている新型iPadに

Face IDが搭載されるだろう!

…という証拠が見つかったとのこと。

 

どうも現在ベータ版が公開されているiOS12を入れたiPadで…

ジャーキー?

で、お馴染みのアニ文字が使えるAvatar kitという機能が追加されているとか。

 

このアニ文字の機能はiPhone Xに搭載されているtrueDepthによって動いているので
それに付随したFaceIDにも対応するだろう、と見立てているようです。

 

個人的に、iPhoneよりもiPadのほうが顔認証については便利な気がします。
(業務でiPadを使っている企業さんなどは、特に)

そんな新型iPad、登場は年末頃?
色々な期待が渦巻く下半期になりそうですね。

 

降りきらない雨を眺めながら、業務に勤しむ
スマホ修理ジャパン新宿店 でした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。