落下注意、見た目より壊れやすいiPhoneX

昨日iPhoneXのタッチ操作が全くできなくなってどこをタップしても反応しないということでお客様がご来店されました。

画面は全然割れておらず、お話を聞くと落としてしまってから段々と操作系が悪くなってしまったということでした。

実は結構多い相談です。iPhoneXは衝撃で基盤の層が剥がれたり浮き上がってしまったりしてこういった症状が多く発生します。

他の機種でも起こるのですが、iPhone6プラスに次ぐ多さでしょう。

実際どんなところから落下させて基盤が破損してしまうのかは様々だとは思いますが、最も多いシチュエーション人として、

喧嘩をして地面や壁にiPhoneを投げつけてこうなるケースです。(昨日のお客様は違います)

投げつけの破壊力は相当なようです。

いずれの基盤修理も作業が難しく、費用も高めなので皆さんお気をつけて。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。