サムスンがスマートフォン用ストレージ1TBを開発・生産開始へ

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😁

 

スマホ容量に1TB。

現状では絶対に使い切れる気がしないなぁ~(笑

 

スマホの容量は遂に1TBへサムスンが製造開始、iPhoneはどうなる?

Samsungはスマートフォンなどモバイルデバイス向けに、

業界で初となる1TBのeUFS(フラッシュストレージ)の量産を開始したことを発表しました。

 

今までサムスンが製造してきた同タイプのメモリは最大で512GBの容量でしたが、

今回はそれと同じパッケージサイズ内にその2倍の容量を収めることに成功しています

 

また、一般的なフラッシュメモリの場合、大容量になるほど書き込みが高速になる傾向があります。

そのため、512GBの時は読み込み速度が860MB/sだったが1000MB/sまでアップしています

 

Appleは現在iPhoneのフラッシュメモリの一部をサムスンから供給しているため、

早ければ9月に発売されるiPhoneから、遅くても来年発売されるiPhoneには

1TBのフラッシュメモリが搭載される可能性が高まったと言えるでしょう。

 

引用記事 Gigazine

 

 

私が自宅で普段使っているPC(自作)でさえも1TBも使っていないのに

それがスマホともなるととんでもない事ですね(笑

 

まぁ、数年もすればそれが『当たり前』になるのかも知れません。

今年から新しい通信機関【5G】も始まる事ですし、

より大容量ストレージが必須になってくる未来もそれほど遠くないのでしょうね!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。