2019年のiPhoneは折りたたみスマホになる?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

Appleが折りたたみデバイスの新特許を申請したとして話題となっています。

2019年は【折りたたみスマホ元年】

 

Appleも折りたたみデバイスを開発中?ディスプレイコーティング技術の特許を申請

Appleが、ディスプレイが折りたたまれたときでもダメージを受けないコーティング技術の特許を申請していたことが明らかになりました。

Appleが申請した特許技術のディスプレイコーティングは、ポリマーフレーク顔料でできており、ディスプレイを内側と外側に折り曲げてもダメージが生じないとされています。

Androidメーカー各社が折りたたみデバイスを開発

Samsungは11月中旬に開発者会議で折りたたみディスプレイ技術を公開しており、2019年3月にもGalaxy Fなる折りたたみスマホの発表が見込まれています。

LGも折りたたみデバイスを彷彿させるトレードマークを申請し、中国ベンダーOppoも来年2月に折りたたみスマホを発表するといわれています。

Appleは2017年11月に折りたたみ可能なiPhoneについての新特許を申請していましたが、今回折りたたみデバイスのディスプレイコーティング技術の特許を申請していたことがわかり、折りたたみデバイスの販売を視野に入れている可能性が浮上しました。

折りたたみスマホは、2019年のスマホのトップ・トレンドにも選ばれており、来年スマホ市場を賑わせるかもしれません。

引用記事 iPhonemania

 

 

 

恐らく、折りたたみディスプレイの技術力に関してはサムスンが一歩先を行っているようですが、

来年度は様々なメーカーが販売することは間違いないでしょう

個人的に小型化することは大賛成ですが、

折りたたみにしてまでディスプレイサイズを大きくすることには疑問を抱きますね・・・。

 

タブレットの存在意義がなくなってしまうー(´・ω・`)って思うのは私だけでしょうか?

 

そして恐らく価格がまた上がりそうですよね・・・。

10万超えるんだったらパソコン買う!!って考えてしまう私は貧乏性なのかも(笑)

 

と、ここまで憶測で語っていますが新技術にはワクワクしますね❗

一度触れてみるまでは黙っておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

来年が楽しみですね👍

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。