くっつくモバイルバッテリー?
こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。
今日の冷え込みは段違いですね…
鼻の奥がツーと痛くなる感覚は、今冬初めてのように感じます。
コートを着込むようになると、ついポケットに色々と突っ込んでしまい…
ケーブルやら財布やらイヤホンやら…絡みに絡まって「あ゛あ゛」となるのは私だけでしょうか。
(詳細な情報はiPhone maniaさんのページで)
そんなワイヤレス時代に取り残された人間を尻目に世界は進んでいるようです。
イヤホンの無線化は、ほぼほぼ常識になりつつありますが…
今度はモバイルバッテリーを無線化しよう。というのが記事中で紹介されている
プレリュード
という製品。
現状は市販品ではなくクラウドファンディングで出資を募っている段階です。
このプレリュードはiPhoneの無線充電機能を利用して、ケーブルレスな給電を行うばかりか
ナノ吸着パッドによってiPhoneにピタッとくっつくそうです。
今まで短いケーブルを使ってiPhoneと抱き合わせて持つ。というのはよくあるパターンでしたし
Apple純正品にもバッテリー増量ケース等がありましたが…
どちらも多少の手間がかかりました。
パッと外して、パッと付ける。これは便利そうな予感です。
が、気になるのは充電にかかる時間はどうなのだろうか?というところ。
無線充電規格の性能がもう少し上がれば…
イヤホンジャックが無くなったように…
充電端子そのものが要らなくなってしまうのでしょうか?