最後にCDで音楽を聴いたのは…

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

ipodが登場してから17年、DAPはそれ以前からありましたね。
すっかりCDは「音楽を好きな音質でデジタル化する為の素材」のようになっています。

好きなバンドの新譜が出たら、ポータブルCDプレーヤーを持って
買い物帰りの電車の中で聴く、それはそれで乙でした。

そんなCDをレコードライクに楽しもう、というスタートアップ製品が少し話題になっています。

https://www.makuake.com/project/amadanamusic-cd-player/
(Makuakeの製品ページに飛びます)

見た目はシンプルですが、木目調のモダンレトロな仕上がりになっていて
レコードプレーヤーのようなデザインが、コンパクトさとは裏腹に所有欲を満たしてくれそう。

しかも、この小ささの中に

アナログ出力・光出力

Bluetooth出力

さらに…CDをMP3に変換してUSBメモリに保存する機能も内蔵。
大盤振る舞いです。

そして…

USBバスパワー駆動が可能

ということは、モバイルバッテリーなどを繋げば外でも使えます。
(時季は少し外れてしまいましたが、キャンプやアウトドアにもってこいです)

正直、ほしいです。
本体価格は凡そ一万円前後と、オーディオ機器の中ではかなり安い部類です。

クラウドファンディング形式なので、コースに空きがあるうちに是非!
自分はすんなり出遅れました…市販されるのを待ちます…

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。