サムスン 折りたたみ式スマホの技術が中国に流出か。

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

サムスンさん、怒り爆発です❗

 

Samsungの折りたたみ式スマホの秘密を中国に売ったサプライヤーが告発される

 

韓国の検察は、サムスンのフレキシブルOLEDディスプレーに関する情報を中国企業に売り渡したとして、

韓国企業Toptecの最高責任者と社員8人を起訴した。

 

情報提供によりToptecは1380万ドル(約16億円)を受け取ったとBloombergは報じている。

 

知的財産の盗難問題は韓国が国を挙げて精力的に取り組んでいる問題であり、

その裏には中国を技術的にリードしていきたいという国としての思惑があります。

 

韓国はSamsungが世界的でもリードしている「メモリチップ」および「ディスプレイ」という2つの分野に対し、これまでに何千億円もの投資を行ってきました。その結果、曲面有機ELディスプレイが誕生しており、これはSamsungの主力プロダクトであるGalaxyシリーズにおけるアイコンとなっています。

 

知的財産の中国への流出という脅威を、韓国は深刻に受け止めているようだ。

 

引用記事 Tech Crunch

韓国検察、サムスンの折り曲げディスプレー技術を中国企業に流出させたグループを起訴

 

 

これでもし!先に曲がるディスプレイが販売されたらサムスンさんはたまったもんじゃないですね😫

会社としても信頼度が下がるため、そこまではしないと思いますが・・・。

 

最近では日本と韓国の関係を悪化し、将来的に日本政府は輸出制限をかけるとかかけないとか・・。

さらに、今後のサムスンや中国メーカーとの競争の中で、大きな波紋が広がりそうですね。

 

どちらにせよ、今後の様子を伺いましょう。

 

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。