iPhoneライフを快適に!ちょっとした裏技。

今回はiPhoneを使用している方に知ってると便利な裏技をご紹介。

 

「知らないことはスマホに聞け!」

っというほど今ではスマホ1台でなんでも調べられる世の中になってきました。

iPhoneの検索の中でほとんどの方は「Safari」というアプリを使用して検索していると思います。

色々なページを閲覧していると「あのページに戻りたい」と思った時に、

」戻るボタンで戻っていると思います。

前のページであれば1度押すだけで良いのですが、

何個も前のページとなると連打して戻りすぎたり、フリーズしてしまったりとすぐに戻りたい時には不便です。

ところが「簡単な方法で指定のページに戻る」ことができます。

まずはSafariで検索。

いくつかページを進めてみます。

やっぱ先のページに戻りたい時に「<」ボタンを「長押し」してみてください。

赤丸で囲んだ部分を長押し。

するといま閲覧してきたページの履歴を見ることができます。

ここから戻りたいページを選択すれば簡単に戻ることができます!!

意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

今日からこの方法を使ってiPhoneライフを快適に過ごしましょう( ^ω^ )

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。