iPhoneデータのバックアップはPCとiCloudだけではない!外部ストレージ商品紹介。

修理屋をしていると必ずと言っていいほどデータのバックアップを取っていないお客様が1日に一人はいます。

その中にはPCを持っていなかったり、保存方法が難しくてわからない方が多いのです。

iPhoneには基本PCがあれば「iTunes」。

PCがなければサーバー上に保存する「iCloud」。

の2パターンがあります。

上記二つとも一度やってみるとそれほど難しいことではないのですが、パスワードを覚えておかないといけないのがお客様によってはややこしくさせてしまっているようです。

今回ご紹介するのは基本の方法とは違う形で保存するタイプ外部ストレージでの保存が可能な商品をご紹介いたします。

2018-10-30 13.05.53

iPhoneの通話内容を録音できるほか、micro SDカードに本体だけでなく各種SNSやクラウドストレージの写真・動画を保存できる「Call Recorder」を、コンピュータ関連製品の代理店リンクスインターナショナルが発売します。

キャリア通話と各種アプリの音声通話を録音可能

Call Recorderは、キャリア通話だけでなく各種アプリの音声通話に対応し、ワンタッチで会話を録音することができます。

音質は標準(m4a/AAC/128kbps)、高音質 (m4a/ALAC/128kbps)、最高音質 (wav/192kbps)の3段階から選択可能です。

録音した音声ファイルはアプリ上で編集できるほか、名前の変更、パスワードをつけてセキュリティロック、エクスポート、E-mailなどでシェアもできます。

なお、会話の録音には、3.5mmジャックに接続したイヤホンマイクの使用が必要です。

microSDカードに各種データを保存可能

Call Recorderには、micro SDカードにデータを保存する機能もあり、写真や動画のほか、住所録などをバックアップできます。写真は、RAWデータの読み込みにも対応しています。

2018-10-30 13.07.47

アカウント連携することでFacebook、Instagram、Tumblrに投稿した画像も保存できるほか、Dropbox、Google Drive、iCloud Drive、OneDrive等のクラウドサービス上のデータの保存にも対応しています。

専用のバックアップアプリは、起動時のパスワード保護のほか、データを保存したフォルダをロックして不正アクセスを防止することができます。

価格は14,800円、本体重量は11g、幅はiPhone SEよりスリム

Call Recorderの本体サイズは幅54 x 高さ39 x 厚さ11 mmで、幅58.6mmのiPhone SE/5s/5と接続しても邪魔になりにくいサイズです。また、本体重量は11gです。

2018-10-30 13.09.34

引用元 https://iphone-mania.jp/news-175721/

※対応OSはiOS8以降で、iPhone5以降、iPad Air/Air2/mini/Pro、iPod touch 6で利用できます。

価格は14,800円(税込)で、全国の家電量販店や専門店で販売されます。

iPhoneの通話録音や、データ保存の方法を探していた方は、Call Recorderをチェックしてみてはいかがでしょうか。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。