AirPodsの新作「AirPodsPro」10月末に発売の可能性。

街ゆく人の耳には「AirPods」。

少し前までは珍しい光景でしたが今では当たり前にAirPodsを使用している方が多くなってきました。

逆に有線のイヤホンをしている方が珍しくなってきているほど。

そんな人気のAirPodsに新作が今年の10月末には発売されるのではないかという情報が入ってまいりました。

ノイズキャンセリング搭載の「AirPods Pro」、10月末に発売との報道

2019-10-19 11.57.49

10月末にノイズキャンセリング機能を搭載した「AirPods Pro」が発売され、価格は約28,400円になる、と台湾メディア経済日報が報じています。

iOS13.2からアイコン発見の次世代AirPods

AirPods Pro」とも噂される次世代AirPodsについては、以前からノイズキャンセリング機能の追加が噂されており、9月にはプロトタイプとされる画像が流出しています

また、iOS13.2ベータからは、プロトタイプとよく似たデザインのアイコンや、ノイズキャンセリング機能を示唆するような表示も発見されています。

「AirPods Pro」の価格は現行モデルより6,000円程度値上がり?

経済日報は、ノイズキャンセリング機能を持つ「AirPods Pro」が10月終わりに発売される、と報じています。

同メディアは、「AirPods Pro」の価格は8,000ニュー台湾ドル(約28,400円)になると伝えています。

この価格で日本で販売された場合、ワイヤレス充電ケース付きのAirPods(第2世代)(税別22,800円)よりも6,000円ほど高くなる計算です。

10月28日か29日のイベントで発表?

経済日報の報じているとおり「AirPods Pro」が発売されるなら、10月28日か29日に開催されると噂のスペシャルイベントで発表される可能性があります。

しかし、3月に発売されたAirPods(第2世代)は、プレスリリースで静かに発表され、Apple TV+などが発表された3月末のイベントでは言及もされませんでした。

もし、10月の終わりにイベントが開催される場合、報道関係者向けの招待状が近々発送されると考えられます。

なお、Appleは現地時間10月30日に2019会計年度第4四半期(7月〜9月)の業績を発表する予定です。

記事引用元 https://iphone-mania.jp/news-264327/

画像は黒ですが従来のモデルと同じ白も出そうな気がします。

まだ予測段階ではありますが発売されるのは間違いないのではないでしょうか。

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。