続報!!iPhoneSE2(仮)は今年発売されないかも・・・。

そろそろ発表があってもいいんじゃない?

と首を長くして待っている方も多いと思うiPhoneSE2ですが、

ここに来て今年は発売されない可能性が浮上して来ました。

 

iPhone SE 2」と噂される、iPhone SEの後継モデルは2018年中に発売されない可能性が出てきました。「iPhone SE 2」用ケースの製造を開始していたメーカーからの情報として、Forbesが報じています。

「iPhone SE 2」用ケースメーカーから新情報

流出したCAD図面をもとに「iPhone SE 2」用のケース画面保護フィルムの製造と予約販売を開始していたスマートフォンアクセサリーメーカーのOlixarから、2018年には「iPhone SE 2」にあたるモデルは販売されないとの情報を得た、とForbesが報じています。

Forbesによると、2018年に発売されるiPhoneのラインナップは以下の3モデルで、サイズも示されています。

  • iPhone X後継の5.8インチモデル: 143.6 x 70.9 mm
  • iPhone X Plusとされる6.5インチモデル: 157.2 x 77.1 mm
  • 廉価版の6.1インチ液晶モデル: 147.12 x 71.52 mm

なお、Olixarは過去に、iPhone XやiPhone7のほか、SamsungのGalaxy S9、Galaxy Note 8、Galaxy Note 7の正確なデザイン情報を正式発表前にリークしてきた実績があります。

「iPhone SE 2」の6月15日発売を匂わせる情報も

「iPhone SE 2」については、4月中旬にiOSデバイスの製品情報がユーラシア経済連合に登録されたことから、5月か6月に発売されるのではないかと見込まれていました。

また、リーク情報で有名なベンジャミン・ジェスキン氏が4月に「すでに量産が開始されており、近々発売される」と発言して注目を集めました。

6月の世界開発者会議(WWDC 18)開幕直前に、フランスの広告代理店から「iPhone SE 2」「6月15日」と記された広告デザイン案が流出しましたが、現在も「iPhone SE 2」は発表されていません。

結局、WWDC 18でも「iPhone SE 2」は発表されなかったことから、9月にiPhone Xの後継モデルが発表されるより前に、プレスリリースで静かに発表されるのではないか、とも予測されていました。

引用元 https://iphone-mania.jp/news-216035/

待ち望んでいた方には残念な情報となりましたが、

すでにアクセサリーの製造が行われているようなので、

いつかは販売されることは間違いないと思います。

待ちに待った分手元に届いた時の喜びは増すはずです!!

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。