新型iPhone11の内部はレイアウトがガラッと変わる?
こんにちは。
スマホ修理ジャパン渋谷店です。
待望の新型iPhoneですが、情報によると…
内部の配置が従来のiPhoneとは異なる形になる。とのこと。
iPhone11のロジックボードはバッテリー上部に配置か〜レッドも購入可能?
Apple製品のリーク情報で知られるYouTuberのフィリップ・コロイ氏が、iPhone11の新たなレンダリング動画を公開しました。詳細に描かれたロジックボードは、バッテリー上部に配置されています。
ロジックボードの新配置でバッテリー容量が増大か
コロイ氏のYouTubeチャンネルEverythingAppleProが、iPhone11の新しいレンダリング動画を投稿しました。
ロジックボードの詳細なデザインが描かれていますが、LG字型バッテリーの横に配置されていたiPhone XSのものとは異なり、バッテリー上部に配置されています。
コロイ氏によれば、iPhone11のロジックボードの位置は、初代iPhoneと同じであるとのことです。
ロジックボードがバッテリー上部に配置されることで、より大きなコネクタでトリプルカメラモジュールとの接続が可能になり、バッテリー容量が大きくなるとされています。
レンダリング動画には、Product RedのiPhone11が映っていますが、これは背面ガラスのリーク画像に赤色のものが含まれていたことに由来するようです。
また、iPhone11ではApple Pencilが使用可能との噂もあるため、レンダリング動画ではスタイラスがデバイスの横に描かれたショットも見かけられます。
レンダリング動画の全編は以下で視聴することができます。
引用記事:https://iphone-mania.jp/news-255787/
レンダリング映像によると本体上部に配置されるようで…
この配置は多くのアンドロイド端末に見られる配置に似ています。
iPhoneXシリーズで基盤の小型化に成功しているので不可能ではないと感じます。
その目的はバッテリーの大型化ではないかな?
と個人的には考えているのですが、もちろんカメラの増加も主な理由の一つですかね。
そんなこんなで色々な噂が出ては消えていく新型iPhone
今年の終わりには日の目を見る予定ですので、楽しみに続報を待ちましょう。