大手ファストファッションが渋谷に再登場

スマホ修理ジャパン渋谷店です!

本日は渋谷エリアネタで書いていこうかと思います!

今アパレル業界では、売り上げが伸び悩んでいるブランドが多く、Eショップの発達等で来店数が激変し、店舗の閉鎖してしまうブランドも少なくありません。

原因としては、ネット媒体で購入した方が安価で手軽なのもありますが、もう一つの要因がファストファッションの流行です。

安価で品質はそこそこな物もあれば、安価なのに保ちがいい物もあります。(デザイン性は別として)

 

お洒落な若者が集まるファッションの町で、日本でも観光ガイドブックにも載っている渋谷でもファストファッションの影響はない訳ではありません。

 

その中でも、大手ファストファッションのファーストリテイリングが手掛ける「GU

が渋谷に再出店すると発表がありました。

 

ファストファッションの大手ブランド「GU」

 

(1)

今ではファストファッションといえば「ユニクロ」もしくは「GU」と言っても過言ではない程、その勢いを増してきたファストリテイリング社のマイブランド「GU」

そのファッションブランド「GU(ジーユー)」の旗艦店が3月15日、渋谷センター街(渋谷区宇田川町)にオープンする事が発表になりました。

「GU」といえば、10代~30代層をターゲットにしたファストファッションです。

 

筆者の私もよく買いに行きます。

「GU」の出店エリアは、主に路面というよりは、ショッピングモール等に入っている事も多く、路面店ではあまり都内では多くないブランドです。

 

渋谷PARCOが閉店してからの再出店

(9)

GUは元々渋谷PARCOで展開していました。

期間は2014年6月~2016年8月に出店していた旧「渋谷パルコ」内の店が閉店して以来約2年6カ月ぶりとなります。

 

今回スペイン坂方面ではなく、「センター街」で再出店することになり、今まで以上の集客があるのではないかと予想されます。

若者の街であればGUは打ってつけとも言えましょう。

 

 

GUより先に展開している「GLOBALWORK」

a7b7b1b670e2d285cefac817493430e4

 

現在渋谷センター街の中には先に「GLOBALWORK」というこちらもお値段的にはリーズナブルなブランドで人気のショップになっています。(私もよく買いますw)

 

店内は渋谷らしく綺麗な内装で、お洒落で落ち着いた雰囲気で構成されている路面店。

 

ショッピングモールに多く出店しているブランドだけあって、渋谷に出店するというのを聞いて驚きました。

このセンター街にGUが入ってくるとなると、かなり激戦になりそうですね。

 

ファストファッションの街でもある渋谷

fast-fashion

 

渋谷には、フォーエバー21やH&M、ZARA等のファストファッションが軒並み展開しています。

ハイブランドのブランドも百貨店もあるので、展開はしていますが、人の流れ的には、こちらに多く流れているのは間違いないでしょう。

 

今後も更なる激戦が渋谷で巻き起こることは間違いないですね。

安売りセールがあったら空かさず行ってみようかと思いますww

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。