ビジネスの基本は名刺交換から。便利な名刺管理アプリ。

世の中のサラリーマンの方いつもご苦労様です。

営業、接客、接待などなど様々な場面で名刺を交換する場面が多い、けど管理が大変。

そんな方に便利な名刺管理アプリのご紹介です。

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」

myBridgeってどんなアプリ?

「myBridge」は、無料で利用できる名刺管理アプリです。

名刺を撮影してスキャンすることで、名前や連絡先を自動でデータ化することができます。

スキャンで読み取れる名刺の数に制限はなく、1日に何枚でもスキャンすることができるため、大量の名刺を管理したい人におすすめです。

プライベートと仕事で連絡先をわけて管理が可能

myBridgeは、インポートやエクスポートの機能が充実しており、他の名刺管理アプリからもデータをインポートすることができます。

また、iPhoneの連絡先からまとめてインポートすることもできるので、これまで連絡先アプリを使っていた人も、そのままmyBridgeに移行することができます。

特筆したい点は、連絡先アプリに登録していない番号からの着信でも、myBridgeに登録してあれば着信画面に名刺を表示できる機能です。名刺が表示されることで、連絡先に登録していない番号でも、誰からの着信かが目でわかるようになります。

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」

連絡先アプリに仕事関係の連絡先とプライベートの連絡先をごちゃごちゃに登録していて不便を感じている人は、是非使ってみてください。この機能を使うためには簡単な設定が必要なので、下記で手順を解説します。

電話着信時に名刺を表示するための設定手順

①iPhoneの「設定」を開き、「電話」をタップ

myBridge

②「着信拒否設定と着信ID」をタップ

myBridge

③myBridgeをオンにする

myBridge

④アプリ「myBridge」を開き右上をタップ

myBridge

⑤「電話着信時に名刺情報を表示」をタップ

myBridge

⑥発信者情報を表示をオンにする

myBridge

以上で、連絡先アプリに登録されていなくても、myBridgeに登録されていれば、着信画面に名刺情報が表示されるようになります。

スキャンの手間が省ける「おまかせスキャン」が2月末まで無料!

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」

スキャンが面倒だったり大量の名刺を自分だけでは処理しきれない方は、

2月末まで無料でスキャン代行のサービスを行なっているようです。

方法としては、

まず申し込みフォームにて必要事項を入力の上、

案内メールが届いたらその手順に従って名刺を発送するだけです。

発送も着払いで良いとのことなので無料でスキャンの代行をしてくれます。

送られた名刺はスタッフがスキャンし、myBridgeのアカウントへ取り込んでくれます。

名刺が送られてから返却まではおよそ7日間で、枚数の制限はありません。

データ化したい名刺が大量にある人はこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

記事引用元 https://iphone-mania.jp/news-239059/
 

 

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。