スマートウォッチ使ってますか?

スマホ修理ジャパン渋谷店です。

 

皆さまスマートウォッチ使ってますか?

というのも、昨今スマートウォッチの需要が増え、Applewatchが代表格として挙がっていますが

実は今様々な種類のスマートウォッチが販売されています。

 

スマートウォッチと言えば、まず頭をよぎるのが、価格帯です。
私も購入する上で考えたのが「高いのではないか?」という所です。

ですが、知らべてみると、意外と安価でしかも性能も良くコスパに優れている物が多いのです。
基本的な機能はどれも同じで、私自身も驚きました。

 

今購入を検討している所なのですが、スマートウォッチで一体何が出来るのか、今回はその内容を簡単ではありますがご紹介したいと思います。

① 健康管理

スマートウォッチでまず管理できるのが自身の体調管理です。
心拍数等を検知できるので、体の調子を常に調べることが出来ます。

又、運動する上でも、ランニング時心拍数を一定維持したい時に、目で見えるので、一番効果的な運動をする事も出来ます。
ランナーの間でも、スマートウォッチは大人気です。

トレーニングをしているユーザーの間でもスマートウォッチは欠かせないアイテムとなっています。

 

 

② 価格帯は3000円台~とリーズナブル

以前までは、比較的1万円台の物が多いイメージでしたが、今では多種多彩な機種が増えたので、価格もスペックを最低限の物であれば3000円台で入手も可能です。

 

 

③ 電話やメールの着信が瞬時にわかる

仕事中や会議中は、着信音が流れないようにサイレントモードにしている方が多いはずです。
サイレントにしていると着信が来ても分からないので、スマートウォッチを付けていれば、サイレントにしていてもすぐに対応できます。
マイク付きのイヤホンもあれば、すぐ電話も出れるので、セットで使うと運転中も楽になります。

又、LINEやメールの通知に気付かないという事もスマートウォッチがあれば解消できます。
通知が来れば、画面上で通知が来ます。

 

 

④ 音楽再生・停止などの操作も簡単

音楽の再生等の操作は、スマホの画面上でないと操作できないのですが、スマートウォッチがあればその操作も
ウエアラブル端末自体で操作が出来るので、イチイチスマホを取り出す必要もなくなります。
ランニングしながらでも簡単に好きな音楽をながら楽しめます。

 

 

⑤ GPSを使った道案内・電子決済機能等多彩な機能

スペックよってではありますが、スマートウォッチの中ではGPS機能でマップの表示をしてくれる物や、Applewatchではスイカ等の電子決済も使用できる物もあります。
この機能は金額が高い物ほど使える機能が多いので、購入する際は機能面も確認しておいたほうが良いかもしれないですね。

 

いかがでしょうか?

スマートウォッチは今かなり便利なアイテムとして全世界でユーザーが増えております。

この内容を是非参考にして頂いて、購入を検討してみてはいかがでしょう?

 

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。