【最終決戦】AndroidVSiPhone 処理能力バトル!
こんにちわ!スマホ修理ジャパンです(‘ω’)ノ
本日はAppleの最新機種であるiPhoneXSがどこまですごいのか、android端末とカタログスペックで勝負していきたいと思います!
「俺のターン、ドロー!」
…はい、まずはiPhoneXSのスペックを詳しく確認していきましょう(;^ω^)
iPhoneXSのスペック
発売日 2018年10月
ディスプレイ 5.8インチオールスクリーン(有機EL)
ストレージ容量 64/256/512GB
RAM容量 4GB
カメラ画素数 1200万画素(広角と望遠のデュアルカメラ)
チップ 最新のA12 Bionicを搭載
Antutuスコア 369756点
こちらがiPhoneXSの主要なスペックですね。
この他にも便利な機能が多々ありますが、今回はスペックでの勝負ですので割愛させていただきます。
第1試合
VS HUAWEI
まずは第1試合!
格安スマホで名高いHUAWEIとのバトルです!
2019年4月に発売されたHUAWEI P30が対戦相手。
対戦結果は…
iPhoneXSの勝利!
HUAWEI P30のAntutuスコアは310306点ということで、カタログスペック上での勝負はiPhoneXSに軍配が上がりました!
HUAWEI P30はKirin980という独自のチップを採用し、性能を上げてきた端末のひとつで、iPhoneXSには及びませんが高性能スマホとして名を連ね始めています。今後のHUAWEIの端末の進化にも期待ですね!
第2試合
VS Galaxy S10+
続く第2試合は韓国発の世界的スマホメーカーSamsungとの勝負です!
2019年3月に発売された最新機種GalaxyS10+との勝負です!
対戦結果は…
iPhoneXSの辛勝!
GalaxyS10+のAntutuスコアは362576ということで、非常に僅差ではありますがiPhoneXSが勝利しました。
使用状況によっては逆転する可能性のある差ですが、カタログスペックではiPhoneXSが辛くも勝利しています。
Galaxyに搭載されているチップはゲーミングスマホ業界では有名な「Snapdragon」の最新チップ855を搭載し、かなりの高性能を誇ります。折りたたみ式のスマホを発表した経緯などから、次世代スマホの旗手になるのではないかと期待されています。
第3試合
VS AQUOS R2 Compact
最終試合は国産スマホの最高峰メーカーSHARPのAQUOS R2 Compactとの勝負です。やはり日本人としては少し応援したくなってしまうところですね(;^ω^)
発売日は2019年1月で前途2機種よりも早いですがそのスペックは本物。
「国産最強」との呼び声も高い機種です。
その対戦結果やいかに…
iPhoneXSの勝利!
AQUOS R2 CompactのAntutuスコアは285375ということで、iPhoneXSの勝利となりました。
このスコア、上記2機種と比べると少々低く感じますが、Appleの準新作モデルの「iPhoneX」のAntutuスコアが270000代であることを考えると非常に高い数値であることがわかります。
発売から4か月たっていることを鑑みても今後の進化は間違いなし!
というわけで国産スマホについても目が離せませんね!
iPhoneXSとの戦いは全てiPhoneXSに軍配が上がりました。
発売から半年たってもまだまだ最強スペックを誇るスマートフォンであるiPhoneXS。
向こう数年は前線で戦っていけるスペックであることは間違いないので、お使いの方は大切にお使いください(*^-^*)
当店ではiPhoneXSの修理も承っておりますので、もしも画面が割れてしまった場合でも当店にお持ちいただければしっかりと修理させていただきます。
というわけでお客様のご来店お待ちしております(*’▽’)