本日のアニメのオススメ!!!

iPhone修理ジャパン渋谷店です!

本日は私スタッフDのアニメのオススメをご紹介しようかと思います!

最近のアニメは面白いものが多すぎます!!!

 

本日ご紹介しますのは「盾の勇者の成り上がり」をご紹介しようかと思います!!!

mv_lg

この作品は異世界での冒険がベースとして主人公が勇者として成り上がっていく痛快で爽快の復讐劇が混ざった作品となっています!

この設定だけでは??と思うのでしょうが、本当にこのアニメ面白いです!

加えて、本当に胸糞悪いと思うシーンもいくつか出てきますが、それを覆した時の爽快感が溜まらないのです!!!

では物語の説明を致しましょう!

 

異世界に召喚された4人の男子

3075868

物語は、主人公が図書館で、とある本を手に取り突如異世界へ召喚されてしまった所からスタートします。

異世界の国家メルロマルクの四聖教より召喚されたのは4人の少年と青年は、四聖勇者として、それぞれある特性を持った状態で召喚されます。

それは、武器の特性で「槍」「剣」「弓」「盾」を専用武器として扱う事が出来る勇者として召喚されます。

この特性はある特徴があり、専門の武器以外は使用する事が出来ず、その他ぼ武器を手に取ろうとすれば、電撃が生じ弾かれてしまうのです。

 

本作の主人公は1話から波乱万丈な展開

ではここで、本作の主人公を含めて、キャラクターのご紹介をさせて頂きます!

波瀾万丈な主人公

3f2c7db29860438db8c4a326bef8516f1533817169_full

岩谷尚文(20歳)

この作品の主人公の「盾の勇者」として盾を専門とした勇者です。

魔法適正は「援護」「回復」と攻撃特性はありません。

突如として召喚されて、念願の異世界での冒険が出来るとして胸を躍らせていましたが、国内部での「盾の勇者」は悪魔とされており、評判は最悪で王様にも毛嫌いされてしまいます。

冒険に出る際、付き従う仲間を国が用意するのですが、誰も尚文と行く仲間が集まらず落胆します。

そこで、国が用意した付き人の「マイン」という美女が仲間として同行しますが、この「マイン」の裏切りによって強姦の冤罪を被せられてしまいます。

それだけでなく、「盾以外の装備」「金」「勇者としての名誉」すべて失い、怒りと憎しみと喪失感で途方にくれ、誰も信じることが出来ず、やさぐれて行きます。

しかし、彼を信じてくれる「武器屋の店主」によって低級ながら防具(マント?)を施され、ソロでレベル上げや、装備している盾の特徴等を調べたり、対峙したモンスターの残骸を集め生活資金を稼ぐなどを行っていた。

ソロで活動していく中で、限界を感じ、奴隷を商人から買う際に亜人である「ラフタリア」と出会い、奴隷として使役して、彼女を育てます。

共に戦う中でラフタリアのトラウマを克服させたり、生活の面倒みてあげたりと根本的に優しい性格は失っておらず、ラフタリアは絶対的な信頼を尚文に寄せています。

また勇者だけが使える専用魔法では味方の全ての能力を上昇させる「オーラ」が使えます。

カースシリーズは「憤怒」。高い防御力と他の盾にない攻撃を使う事が出来ます。

その呪いの代償で精神汚染や長期間ステータスダウンが起こります。

 

チャラい勇者

chara_4

北村 元康 (21歳)

異世界に召喚された一人で「槍の勇者」です。

召喚された4人の中でも最年長で、金髪のポニーテールが特徴です。

尚文とは別世界から召喚されたらしく、召喚された瞬間は、2股したいた女性に刺された時に召喚されたそうです。(この設定からなかなかチャラい)

フェミニストな性格で女性は皆天使と思っているが、元の世界での教訓から女性の事は絶対に信じようと決めている為、マインに良いように利用されています。

性格的には悪くはないですが、お調子者でどこか抜けています(;’∀’)

魔法適正は火と回復で、魔法を無効化して吸い取れる「アブソーブ」が使えます。

カースシリーズは「色欲」と「嫉妬」が発現のキッカケになり、呪いの代償はこの二つの感情です。

ですが、本人は色欲が突き抜けているため目に見えた変化はなく、あまり代償とは言いにくいかもしれません。

 

 

正義感と顕示欲の勇者

fdee9800725127bc3874fdf224d719101533817223_full

川澄 樹(17歳)

異世界に召喚された一人で「弓の勇者」

召喚されたときはダンプカーで跳ねられ時に異世界に召喚された。

正義感が強く、勇者であることを隠し、メルロマルクで悪人を裁いていたのだが、同時に顕示欲も非常に強一面もあり、性質の悪い自己陶酔に陥ってしまいます。

物語が進んでいくうちに、仲間に対して劣悪な態度をする行為をし始め、尚文と対立していきます。

魔法適正は風と土で、専用魔法は敵の全ての能力を低下させる「ダウン」が使えます。

カースシリーズは「傲慢」。呪いの代償は意思の欠落で、相手の言うことを何でも聞いてしまう等、決断力が著しく低下してしまいます。

 

クールな最年少勇者

Ren_Anime

天木 錬 (16歳)

異世界に召喚された一人で「剣の勇者」

4人の中では最年少の16歳で、黒髪でクールな性格の持ち主。

召喚された時は、殺人事件に遭遇し一緒に居た幼馴染を助けようとして脇腹を刺された所で召喚されました。

性格は落ち着いてはいるが、人付き合いが苦手でソロプレイが目立つ戦いをしますが、水辺での戦闘は不得意で、本人自身かなりカナヅチだそうです(;´・ω・)

魔法適正は水と援護を有しています。

専用魔法は味方や敵の魔法を付与できる魔法剣「マジックエンチャント」が使用出来ます。

カースシリーズは「暴食」と「強欲」で、呪いの代償は、暴食が経験値が入らず、強欲が触れた物を劣化させてしまいます。

 

本作のヒロイン

983b33b8918c7e443b95e94adadc093c

この作品のヒロインで刀の勇者(天命)であります。

尚文と出会った当初は10歳程の少女でしたが、尚文と戦っていくうちレベルが上がり、18歳の少女の姿にまで成長します。

メルロマルクを襲った最初の波によって両親を失い、その後奴隷として酷い虐待を受け人間不信となり、尚文にさえ怯えてしまいますが、尚文の優しさに触れて、心を開き、尚文に対し絶対的な信頼をしています。

尚文に対しては恋心も抱いている模様です。

魔法適正は光と闇で、幻惑魔法が得意としている。同様に見破ることも可能でもある優秀な逸材。剣を武器としており、魔法剣も使いこなします。

 

 

以上がメイン処のキャラクターのご紹介でした!

 

見ごたえのある爽快感のある物語!

985209_615.jpg

物語は序盤から、猛烈に胸糞悪いです!

その後も胸糞悪い出来事が尚文に襲い掛かりますが、仲間と共に乗り越えていく狭間がすごく感情移入できるというか、やり返した時の爽快感が溜まらんです!!w

 

尚文が王様と王女マインに復讐を漫画では果たしていますが、ネタバレになるのでどうなったかはアニメもしくは漫画ご覧ください!

「ざまぁ~wwwwwww」と思う程快感を覚えますwww

 

また、疎遠になってしまった3人の勇者と同和解していくのか、盾しか使えない尚文がどのような戦術で戦っていくのかも魅力的です!!

 

現在アニメは深夜枠で絶賛放送中で、Amazonプライムでも公開されていますので、ご興味ある方は是非とも見て頂きたい作品です!!

 

角川さん!!!素敵な作品ありがとう!!

shibuya

iPhone修理ジャパンは渋谷駅南口から徒歩5分。画面が割れた、バッテリーが持たなくなった、充電できなくなった、水没させちゃった・・。そんなiPhoneのトラブル・お悩みの解決をお手伝いいたします。 お気軽にご相談くださいね。 https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shibuya/

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。