iPhoneロック解除ツール!?

こんにちは(^^ゞ

スマホ修理ジャパン川越店です。

度々海外で情報が流れているiPhoneのロック解除ツールですが、また新しい情報が入りました。

「iPhone ロック解除ツール」の画像検索結果

米連邦捜査局(FBI)などの米国および世界各国の捜査機関が、iPhoneやAndroidのロック解除・データ抽出に使用していることで知られるツールが、米国のオークションサイトeBayで、100ドル〜1,000ドル程度で売買されています。米メディアForbesが報じています。

日本企業サン電子の子会社で、イスラエル企業のCellebriteが開発提供しているもので、正規に購入すると6,000ドル(約67万円)以上する製品だそうです。

これが、中古にはなりますが、100ドル~1,000ドルで取引されているとの事です。

この中古というのがみそで、接続された情報などがわかるそうです。

なので、個人情報がわかるとの事で、漏洩につながる警告文を送付しているとの事です。

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。