iPhoneが水没してしまった!?

こんにちは(*´∀`*)

スマホ修理ジャパン川越店です。

皆さんのiPhoneは水没などした事ありませんか?

今日は水没してしまった時の対処法をお伝え致します。

「iPhone 水没 イラスト」の画像検索結果

水没など気をつけていても、うっかり落としてしまったり、雨に濡れてしまったりなどありますよね。

そんな時、皆さんはどうしてますか?

水没はしたけど、通常通り動いているから気にしないで使い続けますか?

それは危険です。

「危険 イラスト」の画像検索結果

操作が出来るからといって使い続けると、突然電源が付かなくなったりします。

まずやる事としたら、電源を切って、ジップロックなどに乾燥剤などと一緒に入れて、水分を飛ばす事です。

乾燥剤がない場合は、生米などでも結構です。

決して、充電などはしないで下さい。

そして速やかに修理など行って下さい。

電源など付けた状態ですと、電気と水分が混じって腐食したりします。

そうなってしまったら、基盤修理などしなくてはならなくなります。

基盤修理でも直るか分かりません。

そうなる前に、修理しましょう。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。