【更新】ios11.4では、バッテリーの減りが早くなる!?
こんにちは(^o^)/
スマホ修理ジャパン川越店です。
先日、ios11.4について、バッテリーの減りが早くなるという現象が起きている事をお伝え致しました。
そこで、バッテリーの減りについて追加情報が入りました。
起きている現象としては、例えば寝ている間にスリープにしていても、朝起きたら数十%減っているなどの報告が上がっていました。
この原因としては、WI-FIが関係あるようです。
ios11.4のバッテリー異常消費はWiFi接続中のみに発生し、また、5GHz帯での接続で特に激しいとのこと。
よって、今の所の応急対処法としてはスリープ中はWiFiをオフに、あるいは2.4GHzでWiFi通信をする、ということになります。
もし、上記と同じような現象が起こっている方は、寝ている間などは、WI-FIをOFFにする事をオススメ致します。
下記、以前のブログ↓
こんにちは(*^^*)
スマホ修理ジャパン川越店です。
台風が通り過ぎましたが、今週末はまた雨模様になりそうですね。
個人的には、早く梅雨が明けて欲しいです(´・ω・`)
さて、iPhoneのOSバージョンアップでios11.4がアップデート開始になっています。
今回のバージョンアップに伴い、バッテリーの減りが早くなったとの報告が上がっているようです。
Appleのサポート掲示板によせられた内容では、『今まで一日以上普通に使えたのに、アップデートを行ってから、半日しかもたなくなった』や、『アプリなど使わなければ24時間以上もっていたのに、アップデート後は11時間後のバッテリー残量が2%』などと報告が上がっているようです。
そのな報告が沢山上がっているようなので、私個人でもiPhoneを持っていますが、アップデートは控えております。
新しいバージョンなどがアップデートされると、不具合などはつきものですが、バッテリーの持ちが半分以下になったら、大変ですよね。
みなさんも、アップデートする際は、一度口コミなど見てから行った方が良いと思います。