iOSのアップデートは慎重に。

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です。

 

今回お話させていただくのはiOSのアップデート!

iOSは簡単にいうと新しい情報です。

バグを修正する情報、快適に使用するための新しい機能の情報の源、それがIOS!

ですが、iOSがアップデートされるたびに毎回と言っていいほど

バグによるのか??電源がつかなくなってしまった!

リンゴループしてしまった!

などの声が上がります。

そんな時はどうすればいいのか・・

そう、初期化するしかなくなってしまいます。

更に設定で変更しないと通常アップデートは自動に行われ、

寝ている時などで勝手にアップデートされる事が多いです。

寝る前までは使用できていたのに朝起きたらリンゴループしていた、というお客様のご相談も少なくありません。

それはアップデート中に電源が切れてしまったり、容量がいっぱいいっぱいで中途半端になってしまいバグが起きてしまう、などが原因で起こってしまいます。

設定→ソフトウェア→自動アップデートをオフにしておきましょう。

リンゴループしてしまい、原因がiOSや基盤など、修理が出来ない部分の不具合は

最悪初期化になってしまいますので、データのバックアップはこまめに取っておきましょう。

また、必ず初期化出来る、というわけでもなく、中にはiTunesに繋がらなく初期化出来ないなんてことも御座います。

iOSのアップデート自体は悪いものでは無いのですが、端末がそれに見合った機種でない、容量が少ない等がある場合はアップデートをオススメしません。

iOSは最新の端末に合わせた情報なので、端末が古いとアップデート出来たとしても

バッテリーの劣化につながる可能性もございます。

 

アップデートは慎重に!!すぐ更新せず、様子を見ながらがいいですよ!

 

端末の不具合や故障がございましたら是非当店にご相談くださいませ!!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。