Appleがノッチを故意に隠していた!?

こんにちは(・∀・)

iPhone修理ジャパン川越店です。

さて、Appleがまた訴えられました。

内容は、タイトルにもありますが、故意にノッチを隠した!?という内容です。

iPhone XSのノッチを故意に隠した! Appleに新たな訴訟問題

皆さんは、この画像をどう思いますか?

一般的な、iPhoneXs、iPhoneXsMaxの画像です。

しかし、画面に映っている画像のせいでノッチが見えていません。

「なるほど イラスト」の画像検索結果

確かに、ノッチが無いように見えますね。

Appleのいうスクリーンサイズとピクセル数表示には偽りがあるという原告側。端末の角とノッチの存在を考慮せずに、スクリーンサイズ&ピクセル数を歌うAppleに対して、その部分にはピクセルないんだからおかしい、数字に偽りがあると反論しています。この部分を除けば、1/16インチほどスクリーンサイズが小さくなる!とのこと。また、壁紙のデザインによって、ノッチの存在を隠そうとするマーケティング手法も卑怯だと指摘。

う~ん、個人的にはどうでも良い事なんですが、訴訟まで持ち上がるとは、恐いですね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。