究極のウェアラブル?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン川越店です。

皆さんはウェアラブル端末、使ってますか?
自分は簡単な活動量と睡眠時間、通知が受け取れるタイプの安価なものを付けているのですが…
Appleユーザーの方ならApple Watchだったり、本格的なスポーツをされる方はガーミンなど

様々な用途に合わせた製品が出ていますね。

今日はそんな身につける電子機器、ウェアラブルデバイスに関する記事を紹介します。

靴の寿命を教えてくれる技術をAppleが開発か~特許より判明

(詳しい内容はiPhone maniaさんの記事でご覧ください)

紹介します、といっても冒頭で書いたような趣旨とは少し違います。

私達が生活する上で絶対に必要なもの…そう

そんな靴ですが、皆さんは寿命を意識して履いた事、ありますか?

「ちょっと、つま先あたりのゴムがちぎれて…まだいけるか」

とか

「もうカカトのゴムがない…けど、まだいける」

なんて感じで、現実から目を逸して履いてしまいませんか。
(自分は、それで雨の日に痛い目に合うのが定番です…)

なかなか、自分の意思に任せていると甘くなるのが人の性…
そこを変えてくれるかもしれない、そんな特許をAppleさんが出願中だとか。

簡単にいうと…

靴に備え付けられた電子チップで消耗や危険を知らせてくれる。らしいです。

特許情報の段階では、まだまだ謎の多い話ですが…Apple社のことですから
きっと、またワクワクしちゃう製品が生まれるのでしょう!楽しみです!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。