剣と魔法のログレス 只今ブーム中!

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店スタッフKです(*^^*)

 

今回ご紹介するアプリは

剣と魔法のログレス!

youtubeや広告、CMなどでこの名前を聞いたことはございませんか??

6年前からリリースされたアプリですが只今人気急上昇になっております。

スタッフも昔は夢中になってやっておりましたが

ガチャが・・・

ガチャがエグすぎるぅぅうう!!

で一度やめたアプリでもあります。

 

強い、とは。

ログレスのリセマラをしている方は沢山いますが、その武器が手に入った!!からで終わりではありません。

様々な職種があり、さらにクエストに合わせた武器がないとまず使い物になりません。

ログレスの中で強い、とは

職種にあわせたテンプレート武器が揃っている状態のことを言います。

更に防具、アクセサリーも重要になり、やり始めていきなり強くなります!!ということはけしてありません。

ただし、昔よりかはテンプレートを揃える事が楽になりました。

 

昔と今の違い

ガチャに天井が出来た!ということが一番大きいです。

(その天井もかなり厳しいですが)ガチャの回数によりピックアップが選べるチケットがもらえるので欲しい武器が

ラインナップにある場合は天井まで回す勢いで挑みましょう(*^^*)

メイン武器とは

昔はなかった武器、メイン武器(専用)が実装されました。職種により武器は変わりますが

メイン武器はその職種を最大限に活かすための必須武器になります。

リセマラにはこのメイン武器が上位にランクインされています。メイン武器がなく、ガチャチケットのラインナップにある場合

はチャンスです。貯めていた石を放出しましょう。

無課金の場合でもメイン武器となる武器が配布でもらえますが、強化、進化を何回も繰り返し最終形態にしないと

使い物になりません。最終形態まで強化するための道のりは凄まじく険しいものとなっております。

石の貯め方

ガチャをするにあたって一番重要な魔晶石。

ガチャの天井を狙うには2000個は最低貯めないといけません。

クエストをクリアする

イベントをクリアする

お金で買っちゃう

という方法で貯めることができます。無課金のまま強くなりたい!という場合は

上記の二点でコツコツ貯めましょう。スタッフKも泣きながら頑張って貯めてます(笑)

 

そこまでしてなぜやるのか

少し楽にはなったガチャ事情ですが、他のMMORPGより確率が低く、テンプレートを揃えるのに

かなりの根気が必要になります。

「そこまでしてやる価値があるのか」

皆さんそう思われるかもしれません。

ログレスの変わらない唯一推しているところ、それは・・

遠いどこかの誰かとも仲良くなれる機能、チャット。

このチャットのしやすさです。

沢山お話して、楽しくゲームをしたい方にはうってつけのアプリ、

それが【剣と魔法のログレス】です。

 

誰か「そこまでおすすめするなんて・・スタッフKの一番好きなアプリなのね・・ふむふむ」

スタッフK「あ^^・・一番好きなのはモンスターストライクです(*^^*)」

誰か「ズコーーーー」

 

長くなってしまいましたが最後に一言。

 

ログレスも非常にバッテリーを消費します!!

お手持ちの端末のバッテリーの状態は大丈夫ですか??

バッテリーの劣化や画面割れ等、端末の修理・故障は是非当店におまかせくださいませ(*^^*)

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。