バッテリーの性質について
こんにちは(*^_^*)
スマホ修理ジャパン川越店です。
本日も暑くなりそうですね☀
さて、本日はiPhoneのバッテリーについてになります。
皆さんはどのくらいの頻度でバッテリー交換致しますか?
『バッテリーの持ちが悪くなったら』や、『2年位』や、『悪くなったら買い換える』など様々だと思います。
しかし、たいていの人が、2年位?と思っていると思います。
そこで、バッテリーの性質についてお伝え致します。
バッテリーの持ち・寿命ですが、年数ではなく、充電回数で決められていたりします!
皆さんは知っていました?
これはiPhoneだけではなく、バッテリー関係は上記のようなものが多いと思います。
じゃあ充電回数はどれくらい?という事になりますが、iPhoneなどのバッテリーは、500回と言われています。
これは、モバイルバッテリーなども同じようになっています。
500回といっても、充電した回数が500回というよりは、0%~100%までの充電を500回した事と言われています。
しかし、バッテリーの持ちをよくしたりする方法もあり、少し減って充電、少し減って充電は、あまり良くないと言われています。
一番良いのは、0%に近くなってから充電するのが良いと言われてますね。
あとは、充電しながらの操作もあまり良くないようです。
使用する際は、充電器を外して使用を推奨致します。