ソニーのiPhone!?

こんにちは(^O^)/

スマホ修理ジャパン川越店です。

さて、ソニーのiPhoneとは!?

「ソニーのiPhone」の画像検索結果

ソニーからiPhoneが発売される!?

そんな話しは聞いた事がないですよね?

「はてな イラスト」の画像検索結果

「ソニーのiPhoneください!」。家電量販店のスマホコーナーの販売員が、客からこう言われて困惑したという記事が「はてな匿名ダイアリー」で話題となっている。

12月上旬の公開で、2000以上のブックマークがついた。いわゆる「モンスター客」が社会問題化する中で、ネットユーザーたちの同情・共感をあつめている。

●客「私のはソニーなの!」

投稿者は、家電量販店のスマホ販売員を名乗っている。「世間の人があまりにもWi-Fiやスマホについての理解・リテラシーが無くて唖然としている」として、客からの無茶振りされたエピソードをいくつか取り上げる。

その中で、注目すべき1つが、冒頭の「ソニーのiPhoneください」というエピソードだ。客からそう言われた投稿者は、ソニーのスマホ「Xperia」のことを言っていると推察して、案内したところ、「だから、ソニーのiPhoneですよ!」とiPhone売り場に連れて行かれたという。

「家電量販店 スマホ売り場」の画像検索結果

「家電量販店 iPhone売り場」の画像検索結果

さらに、「この中でソニーのiPhoneはどれですか?私はソニーのしか使ったことがないから、東芝とかパナソニックとかのiPhone渡されても操作できないんですよ」とまくしたてられた。iPhoneはアップルの製品だと伝えても「私のはソニーなの!アップルなんて聞いたことがない!」とブチ切れされたというのだ。

こういった、モンスター客の問題が深刻化しているようだ。

私なら、サラッと受け流してしまいそうです。笑

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。