集まれまどかファン!!

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です。

今回はアプリゲーム大好きなスタッフがまたまたアプリを紹介します★

前回はコトダマン・隣人さんを紹介しました。

今回もさほど年数が経ってないやりやすいアプリをご紹介★

 

スタッフ、まどか☆マギカが好きで好きでアプリやり始めました。(と、いってもそこまでマニアでも無いのでまどマギに心臓を捧げる!!な方は生暖かい目で見て下さい笑)

マギアレコード!!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』とは、『魔法少女まどか☆マギカ』を原作としたスマートフォン用アプリゲームです!

 

ゲームシステムは魔法少女達を様々な敵とバトルさせ、敵から手に入れた素材アイテムや経験値で育成し、それを元にストーリーを進めて行く流れです。

2017年8月22日にリリースされ、去年の一周年イベントでは最強過ぎる!!という「アルティメットまどか」が実装され、かなりの話題になったそうな。

残念ながら今現在「アルティメットまどか」は入手不可となっており、(期間限定キャラのため入手不可、復刻は何回か来るとおもわれます)

スタッフももっと早くやってればああああ!!!と、思いましたが、この一周年イベントからアプリ自体のやりやすさが大幅にアップデートされたので今からでも全く問題ありません。

さらに二周年が近いので期待度大!!

スタッフ、もしかしたら悪魔ほむらちゃんが実装されるのでは・・とドキドキが止まりません。

 

オススメポイント

◯魔法少女のガチャ最高★4が1体選べる!!

ストーリーを進める、むしろアプリをやる時点で一番大事な魔法少女ですが、この魔法少女がでるガチャが渋い!!渋すぎる!!!!なんとガチャで出る最高レアリティの★4は1%
低すぎる!!!!

ですが、やり始めた方には初回に必ず1体、しかも選べるのでスタートダッシュしやすいです。

(有料ですが、初心者限定7日間限定で★4キャラ1体確定ガチャもやっております。)

余談ですが、大型アップデートでガチャ天井が実装されました。ガチャで★4が100回出なかった場合は100回目に必ず★4の魔法少女が出ます。

◯★2~3のキャラも育てていれば最高レアリティ★5に。

最高レアリティの★5はリリース当初は★4キャラの進化のみでしたが、アップデートで続々★2~3のキャラが★5まで解放されました。道のりは長いですが課金しなくても強いキャラを持つことができます!!

◯まどか☆マギカを知らない方も出来る!!

まどか☆マギカ外伝のマギレコにはまどか☆マギカで活躍した主要メンバーももちろん登場しますが、まどか☆マギカ自体の話と干渉はありません。

主人公も違うので知らない方ももちろん話に入れ、楽しくプレイ出来ます。

◯魔法少女一人ひとりの個性がきちんとあり、それぞれ好きになれる!!

他のキャラ一人一人に物語があり、イチオシのキャラが出来ます!!

まどか☆マギカしか知らなかった私の一押しキャラは杏子ちゃん(左)でしたが

やちよさん(右)も好きになりました!!

皆さんもぜひマギレコやりましょう!!!!