結構期待されているダークモード。

こんにちは。
iPhone修理ジャパン川越店です。

思えばいつから「白地に黒字」で表示って決まったんでしょうね。
個人HPが流行った時代って、結構ムチャクチャな配色が多かった気がします。

「ダークモード」開発に遅れ?採用はiOS13ではなくiOS13.1に?

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

で、そんな「白地に黒字」の中でSNSのアプリなどでダークモードが搭載され始め
YouTubeなどもダークモードでの視聴が可能になったりと、ダークモードは当たり前になりつつあります。

確かに、夜間などはダークモードの方が見やすいです。

最近の高精細かつ明るい液晶の白って、正直目に痛いと感じます。
真っ暗な部屋を照らせるくらい明るいじゃないですが、あれを至近距離で見ていると思うと…目が疲れるわけです。

しかし素人考えでは「黒くするだけなのに」と感じてしまいますが、iOS全体をダークモードにするのは結構骨が折れるようで

少なくともメジャーアップデートには間に合わない、とか。

大変なんでしょうね、そういうのって…

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。