有機EL?液晶?

こんにちは。iPhone修理ジャパン川越店です。

 

今日は開店前からお客様が待っておりまして、開店と同時に忙しい時間がありました。

土日はたまに見かける光景です。

皆様早く修理してしまいたいのでしょうと推測します。

 

ですが、少し時間をずらしたほうが早く終わることもありますよ。

是非検討してみてくださいね。

 

さて今日は、画面が液晶か有機ELかということについてお話します。

 

当店のスタッフはiPhone修理をしてますので、ある程度はiPhoneのことについて分かっています。

ですので、液晶とか有機ELとか分かっていますし、お客様も分かっていらっしゃるだろうと思い込みがちです。

 

しかし

 

やはり、自分が使っている端末がどっちか分からないというお客様がいらっしゃいます。

特にiPhone Xなどを使っているお客様に多いですね。

 

ざっくりと解説しますと

iPhone 8から下の機種は 液晶。

iPhone Xから上の機種は 有機EL。

という形になります。

 

違いとしましては、有機ELの方が解像度が高く、

動画などを見たときの綺麗さが違います。

 

あとは、有機ELの方が壊れやすい傾向にあります。

少しの圧力などに弱いのです。

表示されているのに、タッチが出来ないなどが起こるのも有機ELの特徴です。

 

当店ではiPhone Xに関しては液晶か

有機ELかどちらの画面に交換するか選ぶことが出来ます。

液晶は安いのですが、有機ELあってのiPhone Xとなりますので

有機ELに変えることをおすすめしております。

 

当店は画面修理ではあれば1時間から1時間30分程度で行っていますので

是非お困りの際はご来店ください。

お待ちしております!!

 

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。