新海誠監督最新作「天気の子」 ネタバレ注意

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です。

今回お話させて頂くのは深海誠監督の作品「天気の子」です。

社会現象までにもなった大ヒット作「君の名は」でとても有名ですね。

 

さて、スタッフK「天気の子」を観てきました!

梅雨があけ、本格的に夏になった今だからこそ観ていただきたい!

あらすじ(スタッフKバージョン)

家出をした少年と天候を変えることのできる不思議な力を持った少女がふとしたことで出会い、運命に翻弄されていきながら徐々に成長していく青春SF映画です。

 

見どころ

声優に注目!

主人公の少年、森嶋帆高の声優を担当するのは、18歳の醍醐虎汰朗(だいごこたろう)。 醍醐虎汰朗は、2017年の舞台『弱虫ペダル』で主人公・小野田坂道を演じた経験はあるものの、芸歴は浅く声優は初挑戦という今注目の新人俳優です。

ヒロインの天野陽菜を演じたのは17歳の森七菜(もりなな)です。  若手女優です。

そう、主役の二人がまだまだ新人の俳優、女優で初挑戦の声優となりましたが

映画では全く違和感を感じませんでした。

お互いの絶妙な気持ちの揺れを表現できていて、ベテランか??と思ってしまいます。

脇役が豪華!!

小栗旬や本田翼など有名女優俳優が脇役の声優として出演しています。

 

君の名は のあの人達が・・

「君の名は」のあの人物もちょっと登場します。君の名はファンにはたまりません。

君の名はでタッグしたRADWINPSが楽曲を提供

 

君の名はで大ヒットした「前前前世」や「なんでもないや」のRADWIMPSが天気の子でも楽曲を提供しており、またその曲も映画にあっているので是非是非聴いてほしいですね!

 

不思議な感覚に入り込む映画でした。

人の暖かさや絆などを再確認出来るいい映画なので是非観て下さいね!!