XシリーズのSE!iPhone XEの噂。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

もう疲れたよパ◯ラッシュ…
出ると言いながら、出ないじゃないか…

と天に召されそうな勢いで諦めムードが漂う
iPhone SEの後継機の話題。

しかしまた一つ新しい噂が浮上しました。

iPhone SE後継「iPhone XE」が今秋発売?インドメディア報道

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

今回はインドからの情報。
インドといえばITや数学の国…と考えるともっともらしい情報にも思えます。
(素人の浅知恵ってやつですかね)

正直、個人的には単純な廉価版であるiPhone XRよりも…
最初から小型のiPhoneを出すほうが良かったのでは?と考えていますが…

コストの問題なんでしょうか。
様々なメディアで、iPhoneに限らずスマホの製造コストについて
企業インタビューとして触れられている記事を見ると…

液晶やOLEDの供給というのが、意外とスマホ製造のミソになっている部分もあるとのこと。
(欲しいサイズの液晶が手に入らないから、仕方なく本体サイズを変えた。とか)

たとえAppleといえどもサプライヤーなくして製造は出来ませんので…
その辺の都合がつくまで、SEの後継機を作れなかったのでは?なんて思ったり。

とするとApple社がインドに新しい製造拠点を作るという話からしても…この噂は本当かも知れません。

…ぬか喜びにならない事を祈ります

様々な期待が寄せられるSE後継機の行く末は…どうなるのでしょうか?

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。