「iPhone SE 2」のCAD画像が公開?フルディスプレイを搭載 (続報!)

「iPhone SE 2」はこうなる?高精細3Dレンダリング画像が公開

 

以前紹介した記事の続報です!!

最近になって様々なiPhoneSE2の画像が出回っているようです。

iPhone SE 2 コンセプト Martin Hajek

iPhone SE 2」と噂される、iPhone SEの後継モデルを予測した完成度の高い3Dレンダリング画像が公開されました。

現行iPhone SEを踏襲した「iPhone SE 2」

iPhone SE 2」の高精細な画像を公開したのは、これまでもApple製品のコンセプトデザインを数多く制作・公開しているデザイナーのマーティン・ハジェク氏です。

ホームボタンが残っており、現行iPhone SEのデザインを踏襲しています。

イヤホンジャックは廃止されており、背面パネルの素材はガラス製となっています。

iPhone SE 2 コンセプト Martin Hajek

iPhone XやiPhone8/8 Plusと同様、ガラス製の背面パネルが採用されるなら、ワイヤレス充電に対応すると考えられます。

iPhone SE 2 コンセプト Martin Hajek

背面カメラは、現行iPhone SEよりもレンズの口径が大きくなり、iPhone8と同じように本体から少し出っ張っています。

iPhone SE 2 コンセプト Martin Hajek

相次ぐ「iPhone SE 2」の画像流出

「iPhone SE 2」については、電源の入った本体を手にした動画が中国のSNSで公開されたほか、ガラス製の背面パネルの写真と、iPhone XのようなフルディスプレイデザインのCAD画像が相次いで流出して話題を集めています。

BGRのザック・エプスタイン氏は、掲載した「iPhone SE 2」のCAD画像は信頼できる関係者から入手したものである、と説明しつつも、「低価格モデルのiPhone SEの後継機種に、コストのかかるTrueDepthカメラを搭載してホームボタンを廃止するだろうか?」と疑問を投げかけていました。

以前の投稿は↓

 

iPhone SE 2 BGR

iPhone SE 2」を写したとされる動画が中国のSNS、Weiboに公開されたのに続き、同モデルのものとされるCAD画像が公開されました。

現行iPhone SEと共通部分の多いデザイン

米メディアBGRが公開した、信頼できる情報筋から独自に入手したというCAD画像には、左側に現行のiPhone SEが、右側には「iPhone SE 2」が描かれています。

iPhone SE 2 BGR

描かれている「iPhone SE 2」には、ホームボタンがなく、画面上部中央にはiPhone Xと同様のノッチ(切り欠き)も確認できます。

背面のデザインは確認できませんが、本体右上の電源ボタンや、本体底面のスピーカーのデザインは、iPhone SEと「iPhone SE 2」で共通しています。ただしiPhone SE 2にはイヤホンジャックがありません。

動画の「iPhone SE 2」は偽物?

BGRのザック・エプスタイン氏は、iPhone SEの後継モデルがiPhone X風のデザインになるとの噂には以下の理由から否定的で、Weiboに公開された映像は偽物だろう、と述べています。

    • iPhoneシリーズの中で低価格帯に属するモデルであるiPhone SEに、製造コストの高いTrueDepthカメラを搭載するとは考えにくい。

 

  • デュアルカメラは3GBのメモリを必要とし、iPhone8にも搭載されていない。

エプスタイン氏は、「AppleがiPhone SEとiPhone Xをミックスした製品を出すのも奇妙だ」とも述べています。

Apple事情に詳しいアナリストもiPhone SE 2には否定的

Appleの事情について正確な情報を持つことで知られるKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏は、Appleには秋に発売するモデルの開発に忙しく、iPhone SE 2を開発する余力がない、と語っています。

クオ氏は、Appleが秋に発売するiPhoneはiPhone Xの後継モデル、画面を大型化したiPhone X Plus、そして低価格の液晶ディスプレイモデルの合計3モデルだろう、と予測しています。

Source:BGR

https://iphone-mania.jp/news-206071/

一部で噂されている「SE2」ですがなかなか信憑性の高い情報は今の所出ていないようですね。

iPhone5Cを現役で使っている自分は是が非でも出して頂きたい端末ですけどね。

どうやら次回の新作はiPhoneXの後継機となる模様です。

iPhone修理ジャパン池袋店

https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/ikebukuro/

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。