iPhone7 水没雑談①

 

こんにちは!iPhone修理ジャパン池袋店です!

 

結構何度かネタに上げてきてますが、iPhone7の水没。

本日久しぶりに来ました。そこでまた話題に。
防水じゃないの!? 防水じゃないんです!
詐欺じゃん! いえ、詐欺じゃないんです!
耐水としか言ってないんです!
という言葉遊びに関する話を色々とやってまいりましたが、
はい。改めて言います。実際iPhone7は水没します。
修理歴がなくとも、水没します!!

某Youtuberさんが新品のiPhone7を浴槽にドボンなんてやってましたが、
一応そのときには問題なく端末は生きてました。はい。これは問題なく生きているはずです。
これには色々と複雑な事情がありますのですが端的にまとめますと、

新品の状態では」ちゃんと耐水機能が発揮するが、耐水機能を発揮するパーツは徐々に劣化していく

この話題に即して今回はちょっとお話していこうと思います!

というわけで、次の記事にて!そもそも
耐水とか防水とか詠える基準について話ししていきましょうか!

 

今回は実験的に記事を3つぐらいに分けるあれこれをやりま…あ、内部事情話すのあれ?

まぁまぁ、おつきあい下さいw

では次のブログ記事へ

↓こちらからどうぞ。↓

次の記事「水没雑談②」へ→

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 2018年3月2日

    […] ←前の記事 「水没雑談①」はこちら […]

  2. 2018年3月6日

    […] その他詳しい水没について過去記事にてお話しております よろしければそちらも合わせてお読み下さい→iPhone7 水没雑談① […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。