来年発売されるiPhoneは充電の差込口が無い??!

発売はされていませんが

コンセプトとしては中国Vivoが一番手かと思います。

 

 

ポートを廃止したiPhone、2021年に登場か

daniel-korpai-LnsAOtFufV8-unsplash.jpg

 

2021年に登場する新型iPhone(iPhone 13)は、ポートが搭載されていない可能性がある

そうTwitter上で発信したのは数々のApple情報を正確にリークしてきたJon Prosser氏。

 

彼の言葉は和訳すると

来年にはポートレスのiPhoneが1台来る。

決してUSB-Cではない。最終的には全部ポートレスになるだろう

 

ライトニング形式を撤廃し、USB-C規格に変更する訳でも無く

大胆に充電の差し込み自体を無くすといった大胆発言!!

まだType-C規格搭載のiPhoneすら出ていないのに驚きです!!

 

というのも

彼は以前からType-Cを搭載したiPhoneは発売されない!と発言しています。

 

 

有志によるポートレスiPhoneのコンセプト動画も公開されています。

もしこのコンセプト動画のようなiPhoneはリリースされたら嬉しいですね。

修理屋としての意見はポートレスにすることによって本体内部の密閉度が増すので

水濡れに対する耐久値の向上・充電接触不良のトラブルが解消されると思いますね♫

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。