Appleメガネが来年発売に向け開発中。

AR技術を用いた全く新しいデバイスの登場!

SFの世界が目の前に!!

 

アップルのARメガネは499ドルで2021年発売か

 

アップルが開発中だとうわさのARメガネ「Apple Glass」の詳細を、人気YouTuberのJon Prosser氏が動画で5月19日にリークした。

同氏は動画内でプラスチック製のフレームで作られた「Apple Glass」のプロトタイプを見たと語った。ただしあくまでもプロトタイプの話であり、最終的には異なる素材になるかもしれないとのこと。

「Apple Glass」はiPhoneとペアリングさせて使うARメガネであり、ジェスチャーを使って操作するという。機能としてはLiDARスキャナやQRコードの読み取り、ワイヤレス充電を搭載しているそうだ。

素晴らしいのは度付きにできる点。メガネ on メガネではなく、視力の弱い人でも「Apple Glass」単体で利用できることになる。なお、その代わりサングラスにはできないそうだ。

「Apple Glass」の価格は449ドル。2020年後半から2021年前半までのどこかで「One More Thing」として発表され、2021年後半から2022年前半までの間で発売されるとのこと。

 

引用記事 ASCII.jp iPhone/Ma

 

 

Apple Lens ADR Studio

車に乗ればナビゲーションが視界に移り。

 

Mobile360、VR/AR向けの広告自動取引サービス - ケータイ Watch

街の景色に巨大な広告が現れたり。

 

SFの父とされるジュール・ヴェルヌの言葉を借りるとしたら

ジュール・ヴェルヌと僕 (レ・マシン・ド・リル)|「銀輪記」人間が想像できることは、人間が必ず実現できる

 

まさにこの通りな世界が訪れようとしています。

なんだかとてもワクワクしませんか?

 

まだ公式からの詳細は公表されていないのでどういったデバイスになるのかは分かりませんがこうしてリーク情報が出ると言うことは期待しても良いかと思います。

続報を待て!!

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。