ゴリ押し!? 5cホームボタンケーブルの部品を使わない修理…!

こんにちは! スマホ修理ジャパン 池袋店です!

たまには修理そのものに関するお話でも!

本日iPhone5cのバッテリー交換修理依頼があったのですが、

動作確認をしてみるとホームボタンも反応しない!

一緒に修理するか確認してみたところ、部品交換が必要ならば別に良いということでしたので、早速チェック!

実は5,5cのホームボタン、は、ライトニングケーブルという部品と、

接触型端子でつなぐことによって機能しています。

 

…よくわからない?

こちらがホームボタン!(Amazonに飛びます)

 

 

ちっちゃいですよね。四角くなっている部分に2箇所金色の端子がありますね

 

ライトニングケーブル!(Amazonに飛びます)

 

こちらの2枚目の画像の真ん中あたりに2ついかにもホームボタンと繋がりそうな金色の端子がありますね! この2つが、くっついているんです。

 

という仕様ですので、意外とこの端子、壊れやすいんです。

実際中を開けてみるとライトニングケーブル側の端子が1本折れてました。

 

これは部品交換しかない…わけではないんです。

実は、ハンダを端子の上に乗せて端子代わりにしてしまうという

荒業というか裏技があるんです!

 

写真撮影を忘れてしまいましたが、これによって部品を交換すること無く、ホームボタンを復活させることができちゃうんですね!

 

というわけで、部品代もハンダくらいしか発生しませんし、

格安でサービスいたしました! ちょっとした条件付きで。

 

出来る限り、お客様のお財布に優しく!

なおかつ状態良く! お客様に端末をお返しできればと思っております!

それでは!

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。