Apple Watchのディスプレイがこのように飛び出てきたら無償で交換も?

apple watch

Apple Watch(第1世代)のディスプレイが根本から飛び出す現象が生じた場合、無償で新品と交換してもらえる可能性があると、マレーシアのテック系メディアが報じています。

バッテリーの膨張が原因

マレーシアメディアのSoyaCincauは、写真にみられるように、ディスプレイ自体が根本から飛び出してきたとき、自分で修理しようとせずに、近くの正規サービスプロバイダに相談することを薦めています。

apple watch

記事を執筆した、アレクサンダー・ウォング氏は、ディスプレイの浮き出た2015年購入の初代Apple Watchを、Apple製品を専門に扱う家電量販店、Machines クアラルンプール店に持ち込んだところ、無償で新品と交換してもらうことができたそうです。

ウォング氏によると、初代Apple Watchの保証期間は、バッテリーが膨張する不具合の発覚を受け、当初の1年から、3年に延長されているため、今回の待遇を受けられたとのことです。

ディスプレイが飛び出す不具合を報告してから10日後、新品のApple Watchがウォング氏のもとに届けられました。

apple watch

apple watchhttps://iphone-mania.jp/news-204809/

 

はい、この現象iPhoneでも発生しております。

比較的古い機種で起こりやすいようですが、iPhoneの場合はバッテリーの劣化が原因かと思われます。

また、十分な充電をしているにも関わらずケーブルを挿し続けていると起こるケースも有るようです。

バッテリー充電は100%溜まった後もケーブルを挿しっぱなしにしていると微量ながら電流は流れてしまいます。お腹いっぱいのバッテリーにずーっとご飯を与えているようなもの。

そう考えると膨らむのは当然ですね。

膨らむと液晶などを持ち上げてパネル破損にも繋がりますし、

何よりも発火の危険が御座いますので、膨らんできた、あるいは最近バッテリーの減りが異様に早いと感じられる場合は、バッテリーが危険な状態になっている可能性が御座いますので、

お早めに対処することをオススメ致します。

とは言え、正規店だと交換に日数が掛かります。

当店では当日に交換、お渡しが可能です!!

是非一度当店へご相談下さい。

 

スマホ修理ジャパン池袋店

お問い合わせ 0120-934-194

営業時間 11:00~20:00

URL https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/ikebukuro/

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。