iPhone7 タッチ不能…

こんにちは

スマホ修理ジャパン池袋店です!

本日行った修理についてちょっとしたレポートをして行きたいと思います。
皆様の参考になれば幸いでございます。

 

〈iPhone7 タッチ不能〉

本日お客様にお持ち込みいただいたのは
ガラスの割れやボタン操作も正常な一見なんの問題もないiPhone7でした。

ですが実際動作を確認すると全くタッチが効かない!

落としたことも水没させた覚えもないとのことでした。
しかし、インカメラレンズを除くと白くモヤが・・

そこで浴室でのiPhoneご使用経験をお尋ねしたところ
やはりご使用経験ありでした

ジップロックに入れていたとのことですが、たとえ耐水性のある袋に入れていても温かい浴室では端末内部で結露が起こり水滴は発生してしまいます。

端末内部を点検したところ 基板側、パネル側両方に真っ赤な水没反応が出ておりました

今回は基板側に問題はなく液晶交換で症状は改善されましたが、iPhoneは精密機器です。
パーツの交換を行った場合でも、基板は時間が経つにつれ劣化が激しくなってしまう場合もございます。

iPhoneの浴室での使用はお控え下さい。
どうしてもという場合はPCを浴室で使っているものと考えた上でのご使用を!!

 

その他詳しい水没について過去記事にてお話しております
よろしければそちらも合わせてお読み下さい→iPhone7 水没雑談①

ではこのへんで

 

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。